ドラッグ&ドロップでボタンを追加

それでは、さっそく「Toolbar Buttons」を使っていこう。[表示]メニューの[ツールバー]を選択し、サブメニューの[カスタマイズ]をクリックする(図6)。

図6 [表示]メニューから[ツールバー]を選択し、[カスタマイズ]をクリックする

すると、[ツールバーのカスタマイズ]ダイアログが現れ、ツールバーに追加できるアイテムの一覧が表示される(図7)。

図7 ツールバーに追加できるアイテムが表示される

「Toolbar Buttons」をインストールする前は追加できるアイテムの数は12だが、インストール後は、追加できるアイテムの数は129に増えている。ツールバーに追加したいアイテムを見つけた場合には、ドラッグ&ドロップで追加が可能だ。ダイアログ内のアイテムをドラッグし、ツールバーの追加したい場所にドロップしよう(図8)。

図8 アイテムをドラッグし、ツールバーにドロップしてボタンを追加する

反対にツールバーから削除したいアイテムがある場合には、ツールバーのアイテムをドラッグして、[ツールバーのカスタマイズ]ダイアログにドロップすれば良い。アイテムの追加と削除が済んだら[完了]ボタンをクリックする(図9)。

図9 ボタンの追加と削除が終わったら[完了]ボタンをクリックする