カプコンから、2月19日(木)に発売が予定されているWii専用ソフト『デッドライジング ゾンビのいけにえ』。今回は主人公・フランクの前に立ちはだかる登場人物・カリートとの激闘シーンを公開する。

カリートとの激闘

銃器の扱いと体術に長けたカリートの身のこなしは、まるで軍隊経験者であるかのように柔軟で素早く、強靱である。フランクの前に幾度か立ちはだかることになるカリートとは、なぜ戦わなければならないのだろうか? カリートはゾンビ発生事件の何を知っているというのだろうか?

主人公・フランク(左)とカリート(右)の対決は本編のヤマ場のひとつ

フードコートではブラッドと共闘することになるが、ブラッドがやられるとゲームオーバーになってしまう。どちらかがカリートの注意を引いている間に攻撃するというコンビネーションが重要になってくる。

画面左端にブラッドがいることが確認できる。カリートがブラッドを狙い撃ちしている隙に、こちらも攻撃しよう

カリートは、遠距離から銃で正確にターゲットを狙ってくる。さらに近付くと回し蹴りを繰り出してくるので、非常に間合いに入りにくい。しかし攻撃の合間に隙は必ずある。画面に表示されるボタンを即座に入力し、反撃せよ!

反撃は画面のコマンドにあわせて、即入力!

エントランス・プラザではライフルで攻撃してくるカリート。スコープを覗いている隙にと無闇に近付くのは禁物。カリートは、近付いてくる者にライフルで殴りかかってくる! 果たして攻略する方法はあるのだろうか?

隙のないカリート。無闇に近づくと、右の写真のように殴り倒されてしまう

ゲームタイトル デッドライジング ゾンビのいけにえ
対応機種 Wii
ジャンル ゾンビパラダイスアクション
発売予定日 2009年2月19日
価格 7,340円
CEROレーティング D (17才以上対象)
(C) CAPCOM CO., LTD. 2006, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.