プリンストンテクノロジーは16日、マルチメディアスピーカー「PSP-MSSP」を発表した。発売は1月下旬を予定しており、価格はオープン。市場価格は3,980円前後と予想される。

左右のスピーカーの間にデジタルオーディオプレーヤーをはさんで固定する。スピーカーの間隔は27mm~63mmの範囲で調整可能

「PSP-MSSP」は、アンプ内蔵のポータブルマルチメディアスピーカー。内蔵されているアンプの出力は最大2W×2で、スピーカーは、32mm径のネオジムドライバーが使用されている。入力端子は3.5mmステレオミニジャック1系統。iPod用のDockコネクタなどは装備されていない。

最大の特徴となっているのがスライド式のボディ。同製品は、左右のスピーカーとその間にあるスタンド部分から構成されているが、スピーカー部分が左右にスライドし、その間隔を27mm~63mmの範囲で変えることが可能だ。使用するデジタルオーディオプレーヤーの幅に合わせることで、プレーヤーを固定することができる。

また、今回発表された製品は、乾電池(単4×4)、USBポート、ACアダプターの3種類の電源が使用可能。同梱されるACアダプターは、AC100VからUSBの5Vの電源を取り出すためのもので、本体のUSBポートと接続する。

再生周波数帯域 200Hz~20kHz
歪み率 10%以下
S/N比 60dB以上
サイズ 幅126mm×高さ80mm×奥行き24mm
質量 156g