「ディズニー はがきワールド オールスターズ決定版! 2008」(C) Disney

ソースネクストは、ディズニーのキャラクター素材を使って年賀状などを作成できるはがき作成ソフト「ディズニー はがきワールド オールスターズ決定版! 2008」を9月7日に発売する。価格は3,970 円。

リロイ & スティッチ、ゴールデンプリンセスなどの新作絵はがきや、プーさんと仲間たちの素材など、ディズニーキャラクターの素材やイラスト、絵はがきやテンプレートなどを1000点以上収録。クリスマスや年賀状といった季節のはがき以外に、シール、カレンダーなどが作成できるほか、デジタル写真を追加したオリジナルはがきも作れる。

また、住所を登録して50音順のアドレス帳を作成したり、作成したアドレス帳からはがきに宛名を付けたり、他ソフトで作成した住所録を読み込める(CSV形式対応)。

印刷には日本語版Windowsに対応したプリンタとドライバが必要で、対応OSはWindows Vista / XP / 2000。動作環境はCPUがPentiumIII 500MHz以上、メモリーが256MB以上、HDDの空き容量が500MB以上で、インストール容量は約250MB。