Facebook(現Meta)がリブラの開発・発行を発表したことから議論が加速していった「デジタル通貨」。現在世界中で導入の議論や準備が進み、日本でも発行に向けた開発や実証実験などが行われている。今後デジタル通貨は私たちの社会や生活にどんな影響をもたらすのか。元日本銀行決済機構局長の山岡氏がその特徴とメリット、可能性について解説する。
アスカネットが商業施設向け空中ディスプレイ公開 - AI×XRは顧客体験をどう変えるか
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第51回 「テレビでショート動画は成立するか」- ユール・ログが思い出させるテレビの価値
ブランドは“結果”である - 西口一希氏が示す、ブランド戦略の設計図
デジタル広告の“安全性と成果”を両立する方法とは? 博報堂×DoubleVerifyが語った最新トレンド
都道府県魅力度ランキング、昨年最下位の佐賀は45位 - 47位はどの県?
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。