SCSKは9月25日、SC デジタルと、Salesforceの全製品の包括的な支援サービスを提供開始すると発表した。

サービスの概要

新サービスでは、マーケティング、セールス、サービス、コマース、アナリティクスなど、Salesforceの全製品について、コンサルティングから構築、運用・活用まで一気通貫で支援する。

具体的には、Salesforceの専門技術者が、企画構想から導入、効率的な活用の定着への支援にとどまらず、顧客情報の分析、可視化や効率的な営業、マーケティング活動など連動した形で、最適な支援を提供する。

  • Salesforce製品の導入から活用まで一気通貫で支援する

サービスの特徴

新サービスの特徴の一つが、顧客が抱えるビジネス課題の解決に向け、戦略立案、施策検討、実行、結果分析のそれぞれおいて専任者がおり、クライアントの目的に合わせてチームを編成する点。

また、SCSKはSalesforceに特化した開発手法とテンプレートを活用し、効率的よくSalesforceのシステム構築を行う。

保守・運用はSCSKの専門チームで行うほか、リリース後の定着化の支援を行うサービス、Salesforceを安心・安全に活用するための統制ルールのアセットなども提供する。