大丸松坂屋百貨店、ファッションサブスク「AnotherADdress」のページ刷新 AIのレコメンドも

大丸松坂屋百貨店が運営するファッションサブスクリプションサービス 「AnotherADdress(アナザーアドレス)」は9月2日、ログイン後のトップページをリニューアルした。より利便性を高め、使い勝手の良い仕様にアップデートしたという。

 

同サービスの総レンタルアイテム数は9万件以上となっており、「目当ての商品にたどりつけない」「探しづらい」といった課題があったそうだ。

 

こうした課題を払拭するため、新機能を拡充したという。バイヤーがピックアップする機能「TRENDs(トレンズ)」や、パーソナライズされたレコメンドアイテムをアナザーアドレス独自のAIがセレクトする「RECOMMEND(レコメンド) AI」なども導入した。よく借りられているブランドを世代別に知ることができる機能も新たに加わった。

「保存した検索キーワード」や、「自分のファッションタイプ診断」が確認できるようにもなったという。

 

サイトリニューアルを記念し、「秋の入会キャンペーン」を実施している。9月30日までに入会したユーザー限定で、特典を用意するとしている。