Bizvolante、売上35億円超のヘアアイロンが日本進出 1本でドライヤー、アイロン、ブラシの役割

韓国のヘアケアブランド「CHEONG DAM Style(チョンダムスタイル)」の販売と運営を行うBizvolante(ビズボランテ)は6月20日、ブラシ型ヘアアイロンの国内販売を開始する。へアアイロンシリーズで累計35億円を販売しているブランドが日本市場に進出する。

 

「チョンダムスタイル ダブルアクションヘアブラシ」は商品一つでドライヤー、アイロン、ブラシの三つの役割を担う。韓国の高級エリアとして知られる「清潭(チョンダム)」の芸能人御用達のヘアサロンでも導入されている。

ブラシ部分は長いピンと短いピンが混在しており、長いピンには熱が伝わっていないため、頭皮に直接つけても熱くない。髪の根本からしっかりと髪を立ちあげることが可能だという。

ヒーティング部分にはヘアアイロンの効果があり、ブラシ部分からは風も出るため、風と熱によりキューティクルを引き締め、”ツヤ”のある髪を実現する。

▲韓国で人気のヘアアイロンが日本進出

使用ターゲット層はシニア層だけではない。学生や男性の会社員など、朝、髪を整える時間を短縮したい人にも最適だ。

 

販売に伴い、テレビ東京が展開する「Matt様のお買い物 韓国LIVEコマースTV」でも紹介する。芸能人のMatt Roseと土屋アンナが韓国と中継をつなぎ、韓国の最新アイテムを購入する。

 

番組では、モデルの髪のボリュームアップの実演やMatt Rose、土屋アンナ、司会の藤森慎吾も実際に使用し、髪のボリュームアップやサラサラヘアを体験する。テレビ通販番組で芸能人が使用したリアルな感想を伝えることで、まずは女性のシニア層からの購入を目指していく考えだ。