eギフトプラットフォーム事業を展開するギフティは5月31日、父の日をテーマにピックアップした豊富なギフトの中から、受け取り手である父親が商品を選べるデジタルギフトボックス「giftee Box for父の日」の販売を開始した。6月7日からは、ギフトを贈ると、贈った人もギフトがもらえるキャンペーン「父の日を贈ろう!Send1 Get1キャンペーン」を実施するという。
eギフト販売WEBサービスと、スマートフォン向けアプリ「giftee(ギフティ)」において、「父の日」に向けた施策を展開する。
同社によると、2023年の父の日期間(父の日前日および当日)は、「giftee」の、父の日限定商品をはじめとしたeギフト全体の流通額が、前年同時期比で約30ポイント増加したという。
同社では今年も引き続き、「父の日」への関心が高まると予測している。
5月16日には、ギフト選びの参考にできる特設ページ「父の日ギフト特集ページ」も公開したという。