松屋、ECで「お中元商戦」開始 目標は売上17%増、品ぞろえや送料無料で販促

松屋では5月22日、同社の公式オンラインストア「松屋オンラインストア」でお中元商戦を開始した。オンラインストアは今年も伸長する見込みだという。EC事業の売り上げ目標は、前年比17%増だとしている。EC限定で、送料無料にしたり、送料込みのお得な価格で購入できるようにしたりしているという。今年は、前年比約160点増の約1700点の商品を同サイトで展開する。

 

同サイト限定の購入特典を用意している。

 

EC限定で、940点の送料無料対象商品を展開する。加えて、ECで購入すると、ポイントが2倍になるという。

 

初めて利用したユーザーには、税込6480円以上注文すると、先着1000人に、同サイトで使用できる1000円クーポンをプレゼントする取り組みも行う。

 

お中元のカタログに掲載する商品点数は、前年並みの約1800点だとしている。そのうち、全国送料110円ギフトは840点(松屋オンラインストアで購入の場合、送料無料)。EC限定の送料無料ギフトは100点展開するという。

 

お中元商戦の売り上げ目標は、同社全体では前年並を目指すという。

 

松屋浅草では6月1日から、松屋銀座では6月5日から、それぞれお中元商戦を開始する。

 

先行して開始したECでのお中元商戦は、5月22日~7月26日の66日間展開するという。