キューブ、国内EC売上高は微減 高気温で秋冬商品が伸び悩む

ゴルフウエアブランド「MARK&LONA(マークアンドロナ)」などを展開するキューブの2023年12月期における国内EC売上高は、前期比0.1%減の10億1300万円だった。海外EC売上高は同8.7%減の1億1500万円だった。昨秋は気温が高い状況が続き、秋冬物の新商品の販売が伸び悩んだ。

 

EC化率は、同13.1%ポイントの23.2%だった。デジタルマーケティングを強化し、グローバルにおける認知拡大を進め、海外向けECの拡大を目指している。

 

富裕層向けラグジュアリーゴルフブランドの市場を形成していきたいという。富裕層を顧客に持つ海外セレクトショップや高級ゴルフ場への卸売実績に基づき、ラグジュアリー市場をターゲットとする商業施設や旗艦店や、越境ECの展開を加速していくとしている。