サントリーウエルネス、新ポイントサービスのテレビCM開始 6人の愛用タレントを起用

サントリーウエルネスは10月19日、「サントリーウエルネスクラブ」会員向けのポイントサービス「サントリーウエルネスポイント」を紹介するテレビCMの放送を開始した。宮沢りえさんがナレーションを務め、阿川佐和子さんや泉谷しげるさん、岡田圭右さん(ますだおかだ)、筒井真理子さん、寺脇康文さん、松本孝美さんが出演する。

サントリーウエルネスは9月6日、会員サービス「サントリーウエルネスクラブ」の提供を開始した。サントリーウエルネスで商品を購入した顧客が加入できる会員制度となっている。

会員制度の開始とともに、日常の健康行動がポイントになる新サービス「サントリーウエルネスポイント」の提供を開始した。「サントリーウエルネスポイント」は、サントリーウエルネスの健康食品・美容商品の購入や、お散歩や簡単なフィットネスなどの健康行動をサントリーウエルネス会員向けの無料アプリ「Comado(コマド)」に記録するとたまるポイントサービスだ。

「Comado」は体の悩みに合わせた健康行動を気軽に習慣化しながらポイントがたまる「サントリーウエルネスクラブ」会員向けの無料アプリ。専門機関監修の「いつもより長く歩く」・「朝ごはんを食べる」といった、生活の中で簡単に取り組める健康行動の習慣化をサポートする。

「Comado」では、プロのインストラクターが監修したおうちで5分からできる簡単なフィットネスレッスンの配信や、体の健康豆知識から心の健康を満たす旅行や趣味の情報をまとめたコンテンツまで、顧客の暮らしがちょっとだけ豊かになる情報を豊富に用意している。

ためたポイントは1ポイント=1円から使用でき、サントリーウエルネス商品の割引に使ったり、飲料やハーゲンダッツなどサントリーグループ商品との交換にも使用可能だという。ポイントの利用開始時期は2024年1月中旬~3月下旬を予定している。

▲テレビCMのカット

毎日の生活の中でちょっとした健康行動に取り組んでいただくことで、ポイントがたまり、健康的でいきいきとした身体づくりを促進する。新ポイントサービスを紹介するため、新テレビCM「ユーザーの声」篇を10月19日から順次、全国でオンエア開始している。

CMには、宮沢りえさんによるナレーションのもと、現在、サントリーウエルネス商品を愛用している6人のタレントを起用した。温かい湯船につかる、朝日を浴びる、散歩をする、そういった日常のちょっとした健康行動でポイントがたまる、さまざまな人々を描いている。長く第一線で活躍している方々の、健康行動を通じた若々しくいきいきとした表情を描いている。