読者の皆さまは、今年の夏をどのように過ごすだろうか。

新型コロナウイルス感染症が2023年5月に「5類感染症」へ移行となったことにより、これまで規制されてきた外出へのハードルが一気に下がったことは間違いない。

ここ数年の閉塞感から解き放たれ、今年の夏はアクティブに過ごす方々も多いはずだ。

家族や友人、パートナーなど他者と予定を共有できるスケジュールアプリ「TimeTree」では、ユーザーが登録している予定データを、個人を特定できないかたちで集計・分析してサービスの向上に役立てているという。今回は、TimeTree 取締役 CDOの松田駿一氏に、TimeTreeに登録されている「2023年の夏」の予定にはどのような傾向があるかを伺った。

  • TimeTree 取締役 CDOの松田駿一氏

果たして、本当にレジャーを楽しむ人は増えているのか。さまざまな規制が解除されて初めての夏、どのような場所が人気なのか。実際に登録されている予定データの文字情報から2023年夏の傾向を紐解いていく。

※記事内で掲載している予定データは、TimeTree社が匿名性を保った状態で収集し統計的に処理したものです

コロナ禍を終え、夏の風物詩は復活したのか?

この記事は
Members+会員の方のみ御覧いただけます

ログイン/無料会員登録

会員サービスの詳細はこちら