TISインテックグループのマイクロメイツは2月27日、ビジネスアプリケーションの知識習得や定着化を支援するeラーニングサービス「かんたんスキルアップeラーニングサービス(以下、かんたんスキルアップ)」「かんたんスキルアップeラーニングサービスプラス(以下、かんたんスキルアッププラス)」の提供を開始することを発表した。
両サービスは学習・テスト・進捗管理をパッケージで提供するeラーニングサービス。教材での学習とテストによる理解度確認、復習を繰り返すことで、知識の定着を狙う。サービスの第一弾として、Microsoft 365およびMicrosoft Officeに対応するコンテンツをリリースする。
かんたんスキルアップはパッケージ化したコンテンツを低価格で利用できる一方で、かんたんスキルアッププラスはコンテンツを自由に組み合わせて利用でき、さらに各社が保有するコンテンツを追加するなど要望に合わせたカスタマイズにも対応する。予算や目的に応じたサービスプランを選択可能だ。