サテライトオフィスは、ビジネス版LINEである「LINE WORKS」の導入企業向けに、社内の様々な問い合わせに対してチャットボットが自動的に回答してくれるQ&Aチャットボット機能を提供開始した。

「サテライトオフィス・Q&Aチャットボット for LINE WORKS」は、LINE WORKSのトーク画面(PC、スマートフォン)から利用でき、チャットボットと会話形式でのQ&Aが可能。また、Q&Aサイトを提供し、このサイトからの質問も可能。ナレッジの登録を重ねることで担当者の問い合わせ対応のコストを減らし、社内業務全体の円滑化を実現することが可能だという。

  • LINE WORKS向けチャットボット

機能としては、Q&A(質問、回答情報)登録機能、Q&Aのカテゴリー管理機能、参照回数、役に立った回数による自動スコアリング機能、Q&A WEBサイトの自動作成機能を持ち、カテゴリーからの絞り込み、自然言語での問い合わせ、辞書機能によるシソーラス、あいまい検索、LINE WORKSトークに対応する。

なお、同社は30日間の無償トライアル版を提供している。