サイバーエージェントのアドテクノロジー分野におけるサービス開発を行うアドテクスタジオは1月12日、スマートフォンゲーム・アプリに特化したダイナミックリターゲティング広告「Dynalyst for Games」において、アプリデベロッパー向けの包括的なマーケティングプラットフォームを提供している「Applovin」と正式に連携したことを発表した。

  • Applovinの広告面へと配信が可能に

2016年より、「Dynalyst for Games」は限られた広告配信事業者に開放されていた「Applovin」のベータ版の連携プログラムから試験的に配信の際の主要キャンペーンでも高い効果が得られており、この度、ベータ版の連携実績から正式にパートナー連携を行い、「Dynalyst for Games」を通じて「Applovin」の広告面へと配信が可能になる。

「Applovin」は国内外の独自のアプリ広告面在庫を豊富に保有しており、国内におけるリターゲティング配信にとどまらず、アウトバウンドを目的とした国内のアプリデベロッパー、および海外のアプリデベロッパーにおいて、リエンゲージメントを目的とする広告でより高い効果が期待できるという。

「Dynalyst for Games」では、今後も高度なアドテクノロジーを活用し、透明性の高い広告配信を実現するとともに、広告効果の最大化を図るとしている。