D2CとFringe81は3月17日、スマートフォンアプリを中心とした新しいアドネットワークの運営・構築における包括的業務提携を結び、共同運営することに、2月27日に合意したと発表した。

両社は、D2Cの持つモバイルマーケティング分野の高い知見や販売力と、Fringe81の持つ事業開発力および技術力を組み合わせることで、早期に大規模アドネットワークの構築が可能と判断して今回の業務提携を結んだ。

新しいアドネットワークには、多様なデータのリアルタイム処理技術や、配信最適化技術などの最新のテクノロジーと、誰もが簡単に運用可能なUIを実装する。

両社は今後、「リッチメディア広告」「大規模で多様なデータを利用したバナー広告およびインフィード広告」「スマートフォン向けアトリビューション分析システムおよびサービス」などの商品やソリューションの提供を予定している。