奇譚クラブは、同社が販売している人気カプセルトイ「コップのフチ子」とアパレルブランド「Ne-net(ネ・ネット)」のコラボレーションアイテムを、ネ・ネット全店にて11月23日より販売すると発表した。

「コップのフチ子」とアパレルブランド「Ne-net」がまさかのコラボ

「コップのフチ子」は、マンガ家や映像作家などとして活躍中のタナカカツキが原案を手掛けた、コップの"フチ"で遊べる新感覚シチュエーション・フィギュア。2012年7月の発売よりSNSを中心に口コミが広がり、現在ではシリーズ累計440万を記録するほどの人気を誇っているという。

今回発売されるアイテムは、同社とネ・ネットによるコラボフェア「こんなのどうでしょ?」の一環として発売されるもの。商品ラインナップは、フチ子を型取った「アクリルアクセサリー ブローチ」(各1,890円)や「アクリルアクセサリー ストラップ」(各1,890円)をはじめ、ネ・ネットロゴのフチに舞い降りたフチ子が印象的な「プリントT」(各4,515円)、コップ風デザインに仕上げた「バッグ」(各5,460円)、胸ポケットをコップに見立てた「シャツ」(9,450円)、フチ子模様の「ソックス」(2,100円)など全17アイテムで、いずれもフチ子を使用したユニークなデザインとなっている。販売期間は12月4日まで。

「アクリルアクセサリー ブローチ」

「アクリルアクセサリー ストラップ」

「バッグ」

「ソックス」

「プリントT」

「シャツ」