paperboy&co.は30日、教育機関・企業による、Webクリエイター育成を支援する取り組みを本格的に開始。その第1弾としてデジタルハリウッド大学・専科Webデザイナー専攻の受講生を対象に、個人向けレンタルサーバーの「ロリポップ!レンタルサーバー」とクリエイター向けレンタルサーバー「heteml」を無償提供する。

「paperboy&co.」のWebサイト

同社は、これまで試験的に実施していた、Webクリエイティブの教育講座を運営する教育機関・企業が優秀なWebクリエイターを育成する一助となることを目的とした「Webクリエイター育成支援」の対象を拡大。このたびパートナーとなったデジタルハリウッドSTUDIOの専科Webデザイナー専攻の受講生に対して、個人向けレンタルサーバー「ロリポップ!」およびクリエイター向けレンタルサーバー「heteml」の全てのプランを無償提供する。 これにより、同大学の専科Webデザイナー専攻の受講生は費用を気にすることなく、講義で制作した作品をレンタルサーバーに保管し、自宅や職場で閲覧・作業をしたり、ホームページを作ってポートフォリオを公開したりなど、自身のスキルの研鑽と自由な表現活動の場として使うことができる。

なお、同社は今後も「Webクリエイター育成支援」の第2弾・第3弾の展開に向けパートナーを増やしていく。加えて、教養を高め仕事のスキルアップを目指す人々を応援するため、一般の教育機関や職業訓練施設などにも支援を拡大させていく予定となっている。