博報堂DYメディアパートナーズのWebサイトより

博報堂DYメディアパートナーズは、新聞専売店網を活用した広告商品「アクセント」を開発。朝刊とともに直接生活者の自宅へ広告商品を配達することが可能。

アクセントは、新聞をポケットが付いた専用ビニールパッケージで包み、冊子や商品サンプルなどを封入した状態で販売店から配達することによって、広告主が希望する日の朝、朝刊とともに新聞購読者の自宅に広告物を届けることが可能。

実施地区を任意に設定することができるため、折込広告と同じように実施するエリア、および部数の両面で広告主のニーズに対応したプランニングを行うことができ、また、専用ビニールパッケージに設けたポケット部には商品サンプルやパンフレット、その他販促物を封入することも可能。

ポスティング広告とは異なり、生活者が在宅している朝の時間帯に一斉に配達を行えるという特徴も持つとのこと。