ビルコムのWebサイトより

ビルコムは、ビジュアル・プロセッシング・ジャパンが提供する「WoodWing Enterprise iPad向けデジタルマガジンツール」の新バージョンを採用し、新たなサービス「iPad コマース マガジン」の販売を開始した。

同サービスは、化粧品やアパレル、飲料業界、百貨店等メーカーのマーケティング担当者や流通担当者を対象に、iPad上で展開するeコマースの企画、制作、PRまでをサポートする。

iPadアプリの効果測定機能を通じて、ユーザーが反応する表現やクリエイティブを分析し、明確あ効果や定量的な指標を基にしたe-コマース開発をサポート。

同サービスの提供にあたり、同社はWoodWing Enterprise iPad向けデジタルマガジンツールを採用。エンタープライズパブリッシングシステム「WoodWing Enterprise」のアドオン製品として提供される同ツールはInDesignをベースにiPad向けコンテンツのオーサリング、アプリケーションの制作・配信を行うことができる。

同ツール最新バージョンv1.5では、アクセス解析プロバイダの提供するサービスとの連携が実現され、iPad向けデジタルマガジン制作ツールで制作・配信を行なったiPadアプリのコンテンツに対する利用者のアクセス解析を行うことが可能となっている。