トヨタ自動車、アサヒビール、資生堂、ソニー、ANA、三菱電機……数々の案件を手掛けてきたWeb制作会社、ベースメントファクトリープロダクション 代表取締役 北村健氏を招いたセミナーイベント「クライアントの心をつかむクリエイティブコミュニケーション」が開催される。開催日は5月27日。会場はデジタルハリウッド渋谷校。
本イベントは、『現場のプロから学ぶ Web制作ワークフロー ベースメントファクトリープロダクションの仕事術』(毎日コミュニケーションズ刊)書籍発売を記念したもので、デジタルハリウッドとベースメントファクトリープロダクションの共催となっている。
『現場のプロから学ぶ Web制作ワークフロー ベースメントファクトリープロダクションの仕事術』では、トヨタ自動車、アサヒビール、資生堂、ソニー、ANA、三菱電機といった具体的な案件をケーススタディと取り上げながら、その理念やノウハウを公開している。セミナーでは、本で著された「3秒、3分、30秒」や「受動・能動・魅了」といったトピックを取り上げつつ、Webクリエイティブやコミュニケーションについて解説する予定となっている。
同イベントのは2010年5月27日 19:30~21:30開催。会場はデジタルハリウッド渋谷校、受講料は無料(要予約)。参加方法などの詳細はこちら。