4月からの新生活。これから社会人になるという人はそろそろ準備を始めている頃ではないだろうか。社会人になる前に準備しておきたいアイテムといえば、スーツにビジネスバッグ、名刺入れにパスケースなどいろいろ。そのなかでもこだわりたいのが「腕時計」である。

社会人としてしっかりとしたものを持ちたいけれど、デザインにもこだわりたい、でもあまり高級なものは買えない……種類が豊富だからこそそんなふうに悩んでしまう腕時計だが、そんな悩みを解決するとっておきの時計がある。今回は、ビジネスシーンでの利用はもちろん、プライベートでも大活躍するカシオ計算機の「SHEEN」の魅力をコーディネートから紹介していきたい。新社会人への応援の気持ちを込めた実用性の高いギフトとしても、ぜひ候補に入れて欲しい。


エレガントかつ華やかなピンクゴールドのケースとホワイトのバンドの組み合わせ。仕事だけじゃなくプライベートでも大活躍まちがいなし!  無地でシンプルなフェイスがどんなコーデにもぴったりハマる使いやすいアイテムだ。プライベートで使うなら、少しフェミニンなファッションとマッチする。今回はアイボリーのワンピースに白のミュールでピュアな雰囲気に。


ピンクゴールドのケースにあえてネイビーの本革バンドをあわせることで全体の雰囲気がクールに。フェイスは無地かつバーインデックス(12時位置はローマインデックス)というシンプルなスタイルながら、7時の位置にスワロフスキー・クリスタルをあしらうことでさりげないオトナ感をプラスできる。特にビジネスの場では、つけているだけで一目置かれる存在になれるかも?  今回はワイドパンツとブーツで上品かつアクティブにコーディネート。バッグはバンドにあわせた革&ネイビーでまとめてみた。


ベーシックでどんなファッションにもあわせやすいデザインのSHS-D300CGL。そのエレガントなビジュアルからは想像できないほどの多機能さが特徴だ。ソーラー充電システムなので光にさえ当てていれば頻繁な電池交換は不要で、フル充電すれば光がなくても約5カ月間は駆動。日付表示などの実用的な機能も備えている。5気圧防水なので万が一の水濡れも安心だ。透明度の高い無反射コーディングサファイアガラスや視認性に優れた広めのフェイスを採用しているので仕事でも使いやすい。22,000円とコスパも高いので手が伸ばしやすいだろう。


    一つ前のワイドパンツ+ブーツスタイルをまた違った雰囲気にしてくれるのが、ミラネーゼバンドとシルバーケースのSHS-D300M-7AJF。フェイスも含め全体をシルバーで統一することで上品にまとめつつ、針とインデックスのブルーがアクセントになっている。パンツスタイルでアーバン&クールにきめるも良し、ワンピースでふんわり&エレガントを狙うも良し。オンでもオフでも、どんなスタイルにもこたえてくれる一本だ。価格は22,000円。デザインや機能を考えるとコスパは抜群。


    高いファッション性に加えてカシオならではの機能性を備えるのがSHS-D300M-7AJFの特徴。5気圧防水なので水回りや雨でも安心して使える。さらに充電はソーラーパワーを使用するので光にさえ当たればずっと動き続けてくれる。意外と便利な日付表示やバッテリー充電警告機能も搭載。平均月差±20秒という高い精度を誇るのでプライベートはもちろん、仕事でも信頼して着けることができる。


    今日はおもいきりフェミニンにいきたい。そんなときはピンクゴールドのミラネーゼバンドとケースで一気に女性らしく。7時の位置にさりげなく輝くスワロフスキー・クリスタルは、華やかさをさらに際立たせる。しかしキラキラしていても華美になりすぎないのは、バーインデックスのシンプルなフェイスのおかげ。今回はキャミソールワンピを白のトップスと重ねてナチュラルなスタイル。ゆるいシルエットがピンクゴールドの淡い輝きをさらに高めてくれる。

    光に当てればずっと動いてくれるソーラー充電システムやバッテリー充電警告機能、日付表示機能などの多機能性が魅力。5気圧防水なのでシーンを問わず活躍してくれる。華奢な見た目からは想像もできないほどタフでパワフルな腕時計だ。プライベートからビジネス、パーティーまで、どんな場面でも似合うだろう。価格は26,000円。この美しさが手に入るなら決して高くない。

    社会人の必須アイテムともいえる腕時計。せっかくなら、つけているだけで気持ちが上がるようなおしゃれなものを選びたい。さらに仕事にも使える機能性があれば言うことなし!  今回紹介した「SHEEN」はまさにそんな期待に応えてくれる腕時計だ。この春からの新生活、「SHEEN」とともに始めてみては。

[PR]提供: カシオ計算機