日本のeスポーツ界を牽引する、人気プロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」。世界大会での活躍や「Fortnite」(フォートナイト)での圧倒的テクニックで、多くのファンをつかんでいる。ユニットコム(パソコン工房)のゲーミングブランド「LEVEL∞」も、同チームを全面的にバックアップ中。

「Crazy Raccoon」とのコラボレーションモデルも登場し、ファンはもちろん、ゲーマーが思わず納得する製品がズラリと並んでいる。今回は、その製品をレビューする機会を得たので紹介していこう。

  • LEVEL-R039-i7-RNR-CR

    LEVEL-R039-i7-RNR-CR

Fortniteで“ビクロイ”を決めろ!

eスポーツが日本でも盛り上がってきており、今後の展開が期待されている。この流れを後押しするように、プロゲーミングチームも次々と発足。その活躍は目覚ましいものがある。

なかでも、人気のタイトル「Fortnite」は多くのユーザーがしのぎを削る場にもなっているが、その激烈な戦いの中、キルレートで世界1位、ゲーム最多キル数の世界記録保持者など、華々しいメンバーで構成されているのが「Crazy Raccoon」だ。

数々の世界タイトルでも活躍しており、優勝者も続出するスキルの高さだけでなく、ストリーミング部門などを持つことからもわかる通り、勝負以外の「魅せる」という部分でも注目度は高い。

さらにRIZART選手、CRAZYLLAMA選手が、eスポーツの世界大会への出場を決めるなど、飛躍は続いている。

Crazy Raccoon一部メンバー画像
※もっと詳しく知りたい方は上記の画像をクリック

そんなCrazy Raccoonのメンバーに機材を提供しているのが、ユニットコムの「LEVEL∞」だ。

コラボレーションモデルには、いくつかのラインアップがあるが、ここではミドルタワー筐体を採用した「LEVEL-R039-i7-RNR-CR」について見ていく。ラインアップについて詳しく知りたい方はこちら

ゲーミングPCに求められるもの

今回紹介するモデル「LEVEL-R039-i7-RNR-CR」は、「Fortnite」のプレイで圧倒的人気を持つプロゲーミングチームが監修しているので、「Fortnite」が快適に動作する要件を備えていることはもちろん、ゲーミングPCならではの安定した性能が高次元でまとめられている。

  • LEVEL-R039-i7-RNR-CR

ゲーミングPCに必要なのは「楽しみたいゲームが快適に安定して動作すること」。しかし、最新テクノロジーを満載した高負荷なゲームと、従来のテクノロジーを活用しつつもアイデアとセンスで人気を維持するゲームでは、PCとして求められる要件は当然違う。

最新スペックを搭載したモデルであれば、どの作品でも問題なく動作するだろうが、その分コストがかかるので、必ずしもすべてのユーザーにオススメできるわけではない。

そういった意味でも、「LEVEL-R039-i7-RNR-CR」はある程度のタイトルで快適に動作する上、コストパフォーマンスも高いので、安心して購入できるだろう。

※ちなみに「Fortnite」は、最新ゲームの中でPCへの負荷が取り立てて高いものではなく、ミドルレンジのグラフィックスで十分動作するのも人気の理由だ。ゲーム性とビジュアル性を確保しつつ軽快な動作を可能にした、開発スタッフの技術とセンスに、最敬礼したいほどの仕上がりだ。