何やら緊張の面持ちで「dynabook VC72」を操作する鈴木。実は彼に今、最大の試練が襲いかかっていた――。

動画を見るにはイラストをクリック!(YouTubeに遷移します)

鈴木の今日の商談相手は大手外食チェーンの社長。この日のために練り込んだプレゼン資料もそろえて、早めに商談会場となるホテルのロビーへ到着。準備万端のはずだった。そこへ鳴り響く電話。告げられたのは上司からの「修正」の指示であった!

サッカーに例えるなら、終了間際に得点され、アディショナルタイムに逆転しなければならない状況といったところ。必死に作業を進める鈴木の姿に、数々の逆転劇を解説してきた松木氏の言葉もより一層の熱を帯びていく――。

そして迎えた運命の時。試合終了のホイッスルが吹かれ、商談相手が鈴木の前に姿を見せる。この後に待ち受ける予想外の展開に松木氏も大興奮!

松木氏の口から飛び出た、誰もが予想だにしなかった一言にも注目してほしい。

***

動画で鈴木が愛用していた「dynabook VC72」は、2in1コンバーチブルノートPC。タブレットとノートPCの長所を一台にまとめた機種で、ビジネスマンにとっての頼れる相棒だ。

「dynabook VC72」の機能や詳細については以下の記事を参照してほしい。

⇒dynabookが実現する相手の"間合い"に飛び込む仕事術 - 営業マン鈴木の1日からワークスタイル変革を考える

⇒製品に関するお問い合わせはこちら
Intel、インテル、Intel ロゴ、Intel Core、Core Inside、Intel vPro、vPro Inside は、アメリカ合衆国および/またはその他の国における Intel Corporation の商標です

(マイナビニュース広告企画:提供 東芝クライアントソリューション株式会社)

[PR]提供: