ツクモのドラゴンクエストX推奨モデルの最新モデル「G-GEAR mini」。他のデスクトップPCと比べてひときわ小さいその筐体に反して、ドラゴンクエストXを快適に遊ぶことができる本モデルは、齊藤氏も太鼓判を押すゲームPCだ。その魅力について伺ってみよう。

「G-GEAR mini」ドラゴンクエストX推奨モデルの魅力

マイナビニュース:森さまにお聞きします。デスクトップPCとしては筐体の小さい「G-GEAR mini」ドラゴンクエストX推奨モデルについて詳しく教えてください。

森氏:後々のバージョンアップのことなどを見越して、最初からデスクトップPCを選ばれる方は多いですが、逆に従来のゲームPCは大きくて高価というイメージが強く、二の足を踏んでいた方も見聞きしていました。しかし「G-GEAR mini」は、コンパクトでありながらも手頃な価格で、かつ後々のアップグレードにも対応できる新しい選択肢です。ゲームユーザーの選択肢をひとつ広げる製品になっていると思います。

ドラゴンクエストX公式サイトで公開されているベンチマークソフトを利用すれば、お使いのPCがドラゴンクエストXに適しているかどうかを簡単に調べられる

齊藤氏:ドラゴンクエストXをプレイするために初めてゲームPCを購入するという方には、「G-GEAR mini」は最適なんじゃないでしょうか。ゲームPCを選ぶのは初心者でなくとも難しいものですが、「G-GEAR mini ドラゴンクエストX 推奨モデル」であれば迷う必要がありません。それに、仕事や勉強で使うPCが必要なんだと言ったら、ゲーム機と違って購入の言い訳も立ちますよね(笑)。

ツクモで販売している「G-GEAR mini」ドラゴンクエストX推奨モデル。とても快適にあそべる「はぐれメタル級」の認定済み

マイナビニュース読者にメッセージ

マイナビニュース:最後に、ドラゴンクエストXを楽しまれている方、これから遊ばれる方にメッセージがありましたらお願いします

森氏:ドラゴンクエストXは、美麗なビジュアル、心躍る音楽、壮大な世界観を高スペックなパソコンが無くても手軽に始められるという手軽さが魅力のオンラインゲームです。しかしながら、トラブルなく快適にアストルティアの世界を冒険するためには性能以上に『確かな品質』が求められます。ツクモのゲームPC「G-GEAR」は、長年培ってきたPCパーツの知識と屈指の販売力を誇る実績に加え、私を始めとしたゲーム好きの開発スタッフ一同がプレイヤーの目線にたって企画・開発を行っていますので、ドラゴンクエストXのプレイヤーにもきっと安心してご利用頂けるものと自負しております。

その中でも、新しく発売した「G-GEAR mini」は、コンパクトでありながら優れたコストパフォーマンスを実現した新しいゲームPCの形ということでドラゴンクエストXのプエイヤーに自信をもってお勧めできる商品です。ぜひゲームPCの買い換えをご検討の際には、ツクモのゲームPC「G-GEAR」シリーズをご検討ください。

齊藤氏:始めに、まだドラゴンクエストXをプレイされていない方にメッセージを送りたいと思います。オンラインゲームにはまだ敷居が高いというイメージをお持ちかもしれません。しかし、アストルティアを走り回っている人たちは、みな同じようにドラゴンクエストが好きな人たちです。その空気感だけでも、私は鳥肌が立つくらいの感動を受けました。ドラゴンクエストXは、みんなと一緒に遊んでも、一人で遊んでも楽しいゲームですし、さまざまなバージョンアップによって既存のプレイヤーと一緒に遊ぶのも簡単になりました。

ドラゴンクエストは、今年で30周年を迎えます。この記念すべき年を「ドラゴンクエストが好きな人たちが、いつでも集まれる場所」アストルティアで、みなさんとお祝いしたいと思っていますので、ぜひ一度このゲームをプレイしてみてください。

また、PCを購入しようとお考えの方は、ぜひ「G-GEAR mini」をご検討ください(笑)。価格面でもスペック面でも優れたPCであるのはもちろんですが、ツクモさんでご購入いただけると、私がツクモさん主催のイベントで各地方に足を運べる機会が増えるでしょう(笑)。私は、日本全国のドラゴンクエストファンとお会いするのが本当に楽しみで、これからもっともっと交流を深めたいと思っています。今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。

(マイナビニュース広告企画:提供 Project White)

[PR]提供: