SNSが広く普及し、企業が自社のブランディングやマーケティングに活用することも珍しくなくなった。企業とユーザーがよりカジュアルにコミュニケーションできるようになったことで、売上の向上や好感度UPを見込める反面、使いどころを見誤るとむしろ逆効果になりかねない”諸刃の剣”でもある。

第77回IT Search+スペシャルセミナーでは、デジタルマーケティング支援サービスの一環として、SNSアカウントの運用代行を展開するトランスコスモスにて、デジタルエクスペリエンス本部 本部長を務める所年雄氏が登壇。Twitter、LINE、Facebookの特性を踏まえた上で、それぞれの活用テクニックについて解説した。

トランスコスモス デジタルエクスペリエンス本部 本部長 所年雄氏

今回、IT Search+では、同講演の模様をPDF形式のレポートにまとめた。以下の資料紹介、あるいは本稿下部の「今すぐ資料をダウンロード」「ダウンロードBOXに入れる」ボタンから無料でダウンロードできる(要会員ログイン)。

PDFでは、講演で語られたTwitter、LINE、Facebookの特徴や活用における考え方、事例などについてダイジェストでまとめている。自社ビジネスでのSNS活用で迷いがある方、これから導入を検討しようという方は、ぜひ参考にしていただきたい。

講演レポートのご案内


全3ページから成る講演レポートでは、「Twitter、LINE、Facebookの活用事例大公開! 日本最大級のSNS運用チームの秘密を教えます」の内容を基に、以下のようなトピックスをご紹介しています。無料でダウンロードできるので、ぜひご一読ください。


<PDF内容>

  • SNSが起こしたコミュニケーションの変化
  • Twitterで有効なのは「アクティブサポート」
  • ビジネスにおけるLINEの「強み」は?
なお、IT Search+では講演スライドも別途無料配布しております。興味のある方はこちらの記事からダウンロードしてください。