米Bump Technologiesは、Googleに加入すると公式ブログ上で発表した。加入はGoogleによる買収にともなうもので、買収金額は非公開。同社が運営するスマートフォン向けアプリ「Bump」「Flock」は開発を継続する。

Bump Technologiesは、写真/動画/連絡先をワイヤレスで共有する「Bump」や、写真をアルバムにしてシェアする「Flock」などの人気アプリを運営する企業。特に「Bump」は、赤外線機能が搭載されていないiPhone端末間の連絡交換に、黎明期から利用されているアプリとなっている。

なお、今回の買収について、同社のCEO デビッドリーブは「わたしたちは、計算やデータ処理、アルゴリズムの革新を背景にして魔法のように感じる体験を創りだせるよう努力を続けてきた。そのため、難しい問題にコンピュータを利用することにより、ひとりひとり、そして世界を変えられるという、同じ信念を持つGoogleに参加できることに、これ以上ないほどわくわくしている」とコメントしている。

関連ニュース

米Googleがイスラエルの地図サービス「Waze」の買収を発表(2013年6月12日)
"K"で始まるスイーツ! 次期Androidの名称が「Android KitKat」に決定(2013年9月4日)