ファーウェイは7月5日、ヨドバシカメラの旗艦店「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」内ショップを新装開店。これを記念して開催されたイベントではファーウェイ デバイス 日本・韓国リージョン プレジデントのハ・レイ(賀 磊)氏らが登壇し、ストアのオープンを祝いました。
また、マルチメディアAkibaの1Fにある第1エントランス(昭和通り改札横)では、ファーウェイ・ショップ新装開店記念イベントを7月5日限定(9時30分~20時)で開催。スマートバンド「HUAWEI Band 8」の特価販売や、同社デバイスが当たる抽選会などが実施されます。
もともとファーウェイでは2018年2月から、マルチメディアAkiba 1階主要通路の中央付近に専用ショップを構えていました。今回6年半を経て、マルチメディアAkibaの日比谷線出入口から入ってすぐの一等地にショップが移動した形です。
ハ・レイ氏は、新装開店したファーウェイ・ショップではスマートウォッチを中心に、音楽を耳元で聞ける「HUAWEI Eyewear 2」や、ゴルフナビを搭載した「WATCH GT 4」など最新ウェアラブル製品、タブレットなどを用意したと紹介。展示製品は実際に試すことができ「ぜひご覧いただくだけでなく、実際に装着して使用感などを体験してみてください」とアピールしました。
また、ヨドバシカメラ取締役 マルチメディアAkiba店長を務める松田謙一氏は、いまヨドバシカメラ全体でスマートウォッチに力を入れていることを紹介した上で、全国24店舗あるヨドバシカメラの中でもマルチメディアAkibaは海外からの来客が多い店舗と補足。「海外のお客様に人気のあるファーウェイのマートウォッチを多くのお客様にご体感いただきたく、この(出入口付近の)一番いい場所に設置しました」と設置背景を話しました。
イベントでは、ゴルフインフルエンサーの瀬戸晴加さんも登壇。瀬戸さんは普段からファーウェイのスマートウォッチを装着してゴルフをプレイしているとし、「ゴルフを愛される方にも、それ以外の健康意識やヘルスケア意識の高い方にも、魅力をお伝えできれば」と製品の魅力を語りました。