オーディオメーカーのデノンが、歌手のケイティ・ペリーとパートナーシップを締結。同社の完全ワイヤレスイヤホン「PerLシリーズ」のプロモーションを展開していく。
デノンの 「Your Music Tuned Your Way(あなたの音楽、あなたらしく)」キャンペーンの開始と同時に実現したもので、同社では「名高いオーディオブランドとグローバルに活躍する音楽アーティストの双方にとって、エキサイティングな新時代の幕開けとなる」とコメントしている。
デノンの完全ワイヤレスイヤホン「PerL」シリーズ(2023年発売)は、Masimoの医療技術を応用したパーソナライズ機能「Adaptive Acoustic Technology」(AAT)技術を使い、ユーザーの聴覚を測定して最適化したサウンドを楽しめるのが最大の特徴。
デノンが理想とするサウンドと、Masimo AAT技術の組み合わせで“新しいリスニング体験”に出会え、ユーザーの耳の測定結果に基づいたカスタム聴覚プロファイルを作成することで「ケイティの新曲とのつながりを深める究極のリスニング体験をファンに提供する」としている。
ケイティ・ペリーのコメント
「音楽はずっと私の人生の大きな部分を占めてきました。それは、ただ耳で聴くものではなく、一音一音を感じ取り、細部まで深く没頭して、自分自身のあり方と共鳴するように体験するものです。Denon PerL シリーズはそうしたことを実現してくれます。まさに私のために作られたサウンドです。このパートナーシップは、私の新しいダンス・ポップ・レコードのリリースとぴったり同じタイミングで始まるので、私のファンたちが、自分自身のあり方と同じようにユニークなサウンド体験をするのに役立つでしょう。Denon PerL シリーズを使えば、私のファンは私のニューシングル『Woman's World』や追って発売されるアルバムを含む、お気に入りの曲のすべてのビートを感じることができるでしょう。」
今回のクリエイティブ・コラボレーション・パートナーシップでは、60秒のビデオCMとインテグレーテッド・グローバル・キャンペーンの開始で幕を開ける。7月2日(日本時間7月3日)に全世界で公開される60秒のビデオCMでは、まもなくリリースされる彼女の新曲『Woman's World』をフィーチャーしており、ケイティの近日発売予定のアルバムを予告するヒントも散りばめて「視聴者を惹きつける楽しいインタラクティブな要素となっている」とのこと。
このキャンペーンでは、デジタル広告や雑誌広告、ソーシャルメディアやインフルエンサーの活動、屋外広告、コネクテッドTV、POPや店舗装飾といったメディアミックスを、米国、欧州、アジア太平洋地域の主要な市場でグローバル展開。「デノンとケイティ・ペリーのマーケティング・コラボレーションの新時代を告げるものであり、今後もエキサイティングなプロジェクトが予定されている」としている。
マシモ・コンシューマー・ブランズCOO ブレア・トリポディ氏のコメント
「私たちの最新のキャンペーンは、デノンによる音の革新への献身とケイティの現代的な音楽的芸術性がダイナミックに融合したものです。このパートナーシップは、Denon PerL シリーズのパーソナライズ機能と、ケイティの個性主義と自己表現の精神を一体化させるものであり、Denon PerL シリーズの象徴的な聴覚プロファイルのオーラを用いてビジュアライズされています。Denon PerL シリーズは、ケイティや彼女の新しい音楽と同じように、他よりも一際目立つ現代的な製品です。」
Denon × Katy Perry
— デノン (@DenonJP) June 28, 2024
パーソナライズ・テクノロジーとケイティ・ペリーの最新曲および近日発売のアルバムの融合をハイライトする革新的なキャンペーンhttps://t.co/iYOCP3nEDt#katyperry pic.twitter.com/NVKenlO1RI