ヤーマンは7月19日、リフトケアができるRF美顔器シリーズの最新モデル「Bloom 5(ブルーム ファイブ)」を発表した。価格は88,000円。日本国内では9月中旬から発売する(中国にて先行販売中)。

  • Bloom 5/YJFS16

「Bloom」シリーズは、手軽で効率的なリフトケアを行える、RF(ラジオ波)テクノロジーに特化した美顔器シリーズ。目元や口元、フェイスラインなど、エイジングサインが気になる部位にアプローチできるという。

今回発売するBloom 5は、従来機種の「二重リング電極」をアップグレードした「五重リング電極」を備え、効率よく熱を肌に届けられるモデルだ。

電極を五重リング構造にしたことで、6種類のRFと複数周波のEMS「Dynamic Multiple Currents(ダイナミック マルチプル カレンツ)」が同時に出力できるようになり、角質層の深い部分まで多角的にアプローチできるようになった。さらに、従来製品よりも広く均一に温められるほか、RFで肌を温めきるまでの時間が短縮している。

  • 二重構造だったリング電極を五重構造に強化した

運転モードとして、高出力のRFとEMSを、部位ごとに適したパワーで出力する「パワーレベル」を新しく装備。重点的に使用したい部位に対して集中的なケアが可能になった。

このほか、本体を動かしている時だけRFを出力し、肌温度が一定ラインを超えると自動でオフになる機能を搭載。皮膚表面温度が43度を超えない安全設計になっているため、安心してお手入れできるとする。

本体サイズはW47×D47×H181mm、重さは約180g。ACアダプターなどが付属する。なお、Bloom 5は別売りのゲル美容液「フローレスセラム ハイドレイティング」(3,300円)との併用が推奨されている。

  • 併用を勧めているゲル美容液「フローレスセラム ハイドレイティング」