ヤーマンは7月7日、髪に空気中の水蒸気を浸透させる独自技術「モイスチャーパルス」を搭載したヘアケアストレートアイロン「スムースアイロンフォトイオン」を発表した。発売日は8月22日。直販サイトやECサイトで販売し、価格は22,000円。

  • スムースアイロンフォトイオン

美顔器の技術を応用し、髪に空気中の水蒸気を浸透させるという独自技術「モイスチャーパルス」を搭載したヘアケアストレートアイロン。加齢に伴って乾燥しがちな髪にうるおいを与え、ダメージを低減しながらスタイリングできるとする。

プレート部には、一度で効率よく髪に熱を伝える「ヒートセンシングテクノロジー」を採用したヒーターを上側に2基、下側に1基装備。滑らせる回数を減らし、摩擦による髪へのダメージを低減する。加えて、プレートの中心には、水蒸気を外部に逃す役割のある切り込みが入っている。

また、温度管理システムによりプレート表面温度をリアルタイムに測定し、髪質やヘアスタイルに適した温度を自分で選べる。

  • ヒートセンシングテクノロジーを採用したヒーター部と、リアルタイムで測定する温度表示部

本体サイズはW29×D40×H289mmで、重さは約260g。消費電力は42W(本体充電時)。電源コード長は2.6m。設定温度は140~180度(10度単位で5段階)。60分のオフタイマー機能を搭載する。