サムスン電子ジャパンは3月17日、ドコモショップ丸の内店(東京都)の店内に「Galaxy修理コーナー」を開設した。事前予約制で、即日修理などの特別なサポートを受けられる。
通常のドコモショップで行われているサポートではなく、メーカー直営店の「Galaxy Harajuku」に準ずる手厚い独自対応を受けられることがメリット。約60分程度での即日修理が可能なほか、Galaxy Harajukuでも好評な保護フィルムの無料貼り替えサービスも行う。
オープン記念特典として、4月16日までに修理を行った人にスターバックスカード500円分、故障相談を含む来店者全員に記念品をプレゼントする。また、6月16日までの期間限定で、ケータイ補償未加入でも5,500円でバッテリー交換を受け付ける。
場所は、東京都千代田区有楽町1-12-1新有楽町ビル1階(ドコモショップ丸の内店)。定休日は毎週火曜日。営業時間は10時~19時で、当日修理の締切は17時45分、受取可能時間は18時45分まで。来店予約はドコモショップ丸の内店の予約ページで受け付ける。
受付可能機種は下記のとおり。ドコモから発売されたモデルのみとなる。なお、メイン基板の交換が必要な修理は翌日以降の返却となる場合がある。
- Galaxy Z Flip3 5G(SC-54B)
- Galaxy Z Fold3 5G(SC-55B)
- Galaxy S9(SC-02K)
- Galaxy S9+(SC-03K)
- Galaxy S10(SC-03L)
- Galaxy S10+(SC-04L、SC-05L)
- Galaxy S20 5G(SC-51A、ahamo版を含む)
- Galaxy S20+ 5G(SC-52A)
- Galaxy S21 5G(SC-51B)
- Galaxy S21 Ultra 5G(SC-52B)
- Galaxy Note9(SC-01L)
- Galaxy Note10+(SC-01M)
- Galaxy Note20 Ultra 5G(SC-53A)
- Galaxy Feel(SC-04J)
- Galaxy Feel2(SC-02L)
- Galaxy A20(SC-02M)
- Galaxy A21(SC-42A)
- Galaxy A22 5G(SC-56B)
- Galaxy A41(SC-41A)
- Galaxy A51 5G(SC-54A)
- Galaxy A52 5G(SC-53B)