ビーズは、ゲーミング家具ブランド「Bauhutte(バウヒュッテ)」より、「ゲーミングソファチェア/座椅子」第二弾を発売する。チェア、座椅子ともに市場想定価格は34,500円前後。

今回発売される第二弾では、初代モデルに寄せられたユーザーの声を参考に、9つの仕様改良を実施。そのうえで値下げも敢行した。

  • ゲーミングソファチェア

  • ゲーミング座椅子

座部クッションには、専用の型を用いて成形したモールドウレタンを採用。1枚のウレタンを切り出して加工していた前モデルと比べ、耐久性に優れているという。また、トップ層の綿量を約2倍に増量。ランバーサポートとしても使えるビッグクッションが付属する。

さらに、前モデルで課題だったアームレストの高さ不足を解決すべく、肘置きが4cm高くなるよう設計。上下昇降に加え前後スライドも対応する上位スペック版を採用することで、より細かな位置調整が可能になった。

そのほか、小柄な方や女性でもしっかり座れるよう座面高を43~49cmに設計(推奨身長154~181cm)。チェアの背もたれは最大150度まで、座椅子は180度までリクライニング可能だ。

背もたれの後ろにポケットを新搭載。ゲームソフトや雑誌など、ちょっとした小物の収納に役立つ。あたたかな風合いが人気のファブリックタイプに加え、やわらかいツヤ感が特徴のPUレザータイプもラインアップする。