パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスは2月24日、ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」をリニューアルすると発表した。特に自信を持って投入する新製品は、新たなブランドライン「ありえ値ぇ情熱価格」を付ける。顧客が商品に感じたことを気軽に投稿できるWebサイト「ダメ出しの殿堂」も用意する。リニューアルは2021年2月中の予定。
情熱価格は、「ドン・キホーテらしさ(=ワクワク・ドキドキ)」がコンセプトのプライベートブランド。今まで約3,900アイテムを展開してきたが、価格の安さばかりを追い求めた商品開発姿勢になっていたことを反省し、誕生12年目を迎えてリニューアルを実施する。
リニューアル後は「情熱価格」のロゴを変更し、ドン・キホーテのプライベートブランドらしく、頭文字の「ド」と「情熱価格」のロゴが一体となったデザインとした。特に強い自信を持って投入する新製品には、“最驚”のフラッグシップアイテムとして、新ブランドライン「ありえ値ぇ情熱価格」を付与して展開する。
ありえ値ぇ情熱価格の第一弾として用意するのが「ワイヤレスヘッドホン一体型 VR ゴーグル」。スマートフォン装着式のVRゴーグルにワイヤレスヘッドホンを追加した。予想実売価格は3,980円(税別)で、2月下旬発売予定。それ以降も、スポット式のクーラーやドラム式洗濯機、HDR対応の43型4K液晶テレビなどの製品を格安で販売する預定。
ダメ出し募集サイト「ダメ出しの殿堂」
顧客と一緒に商品を作る「ピープルブランド」への変革も目指すべく、顧客が商品にに感じたことを気軽に投稿できるWebサイト「ダメ出しの殿堂」を用意する。顧客のリアルな声を聞くために開設した特設サイトで、「パッケージから商品がイメージできない」など、顧客が感じたことを気軽に投稿できる。寄せられた意見は真摯に受け止め、商品開発につなげていく。