Beats by Dr. Dreは、ファッションブランドAMBUSH(アンブッシュ)とコラボレーションしたBluetoothイヤホン「Powerbeats AMBUSH スペシャルエディション」を11月18日午前7時から発売する。価格は税別19,800円。Apple Online StoreとAMBUSH WORKSHOP、WORKSHOP 2、Dover Street Market Ginzaで販売する。
BeatsとAMBUSHによる初のコラボレーション製品で、AMBUSHのクリエイティブディレクターであるYOONがBeatsと共同でデザインを監修。Beats製品では初となる「Glow in the Dark」(蓄光)仕様で、イヤホン本体が暗闇で発光。「東京の夜の光とエネルギーにインスピレーションを得てデザインされた」としている。
完全ワイヤレスイヤホン「Powerbeats Pro」の迫力サウンドとイヤーフックデザインを受け継いだ、ネックバンド型のワイヤレスイヤホン「Powerbeats」がベースになっており、赤い“b”マークとAMBUSHのロゴを左右イヤホンに刻印。本体はIPX4の耐汗・防水仕様で、フル充電で15時間使用でき、5分の充電で最長1時間再生できるFast Fuel(急速充電)機能も備える。
Apple H1チップを搭載し、iCloudデバイスとのペアリングや切り替えがスムーズに行える。デュアルビームフォーミングマイクを備え、ハンズフリー通話ができるほか、iOSデバイスの「Hey Siri」によるハンズフリー操作にも対応し、音量調整やトラックの切り替え、通話などが行える。Beats/AMBUSHのブランドのリップストップ生地ポーチや、4サイズのイヤーピース、充電用Lightningケーブルが付属する。
「Powerbeats AMBUSH スペシャルエディション」の発売に合わせ、AMBUSHのYOONと、アフロ・フュージョン・ミュージックで知られるナイジェリア出身のシンガーソングライター、Burna Boy(バーナ・ボーイ)を起用したキャンペーンビジュアルを公開。11月18日から米ニューヨークや渋谷をジャックし、コラボレーションを盛り上げるという。