ネクストセットは10月16日、Office 365導入企業向けに提供している組織ワークフロー、組織カレンダー、組織アドレス帳、掲示板/回覧板などのアドオンツール10機能が、Microsoft Teams(以下、Teams)に対応したことを発表した。

  • ネクストセットのMicrosoft Office 365 導入企業向け アドオンツール

    ネクストセットのMicrosoft Office 365 導入企業向け アドオンツール

同社は、Office 365で利用可能なシングルサインオン機能、AD連携機能、ワークフロー機能、掲示板/回覧板機能、組織&グループカレンダー機能、組織アドレス帳機能、CRM機能等を無償または有償で提供している。

Teamsは、Office 365での共同作業を円滑に進めるためのハブ機能としての役割が大きいことから、同社が開発してきたOffice 365導入企業向け各種アドオンツールのTeams対応を進めてきたという。

今回、その第一弾として、「組織ワークフロー」、「組織&グループカレンダー」、「組織アドレス帳」、「掲示板/回覧板」、「組織ドキュメント管理」、「大容量ファイル転送」、「多店舗管理機能」、「Eラーニング機能」、「安否確認機能」、「クラウドCRM」という10機能のTeamsへの対応を完了したという。

また、残るアドオンツール「行先予定/在席確認/伝言メモ/共有TODO」、「業務データベース」、「勤怠管理/タイムカード」、「地図データベース」についても、順次拡大するということだ。