MVNOサービス「J:COM MOBILE」を展開するジュピターテレコム(J:COM)は、25歳以下で対象プランを契約しているユーザーを対象に、最大30GB分までのデータ容量追加料金を無償化すると発表した。期間は4月1日から5月31日までの2カ月間。

  • J:COM MOBILE

    J:COM MOBILE、25歳以下を対象に30GBまでデータ増量を無料に

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響拡大により、全国の各種教育機関が休校となっていることを踏まえた支援措置。データの追加購入による利用料金を気にせず、学生が遠隔授業やオンライン学習を利用できるようにする。

対象となるのは、「J:COM MOBILE A プラン スマホセット」や「J:COM MOBILE A プラン タブレットセット」を契約、または利用している25歳以下のユーザーで、無償化にあたり契約者が電話でJ:COMに申告する必要がある。

追加パケットの購入は、「J:COM マイページ」(旧お客さま情報ページ)、またはAndroid用の「J:COM モバイルアプリ」から行える。対象期間中に追加購入したデータ容量の利用料金は、回線ごとに月間最大30GB分まで無償となる。このデータ容量をテザリングで利用することも可能だ。

無償化の申し込み方法など、詳細は公式サイトの案内(PDF)を参照のこと。