UQコミュニケーションズは3月2日、60歳以上の人を対象にした「ご自宅訪問サポートキャンペーン」を発表した。契約や設定に不安を感じているシニアに対し、専門スタッフが自宅を訪問して契約から初期設定までを手伝ってくれる。期間は3月4日~9月30日まで。キャンペーンの利用料金は無料。別途、機種代金と月額利用料金が発生する。

今回のキャンペーンは、スマートフォンを契約したくても店舗が近くになかったり、契約や設定に不安があるなどの場合に、専門スタッフが自宅を訪問して契約から初期設定までを手伝うという内容。対象は60歳以上で、UQ mobileを新規契約(MNP含む)する人。

専門スタッフが行うのは、旧携帯電話などからのアドレス帳の移行 / アカウント設定 / / メールアドレスの設定など。電話 / カメラ / LINEの使い方などもレッスンしてくれる。

販売の対象機種は「BASIO4」で、対象料金プランはスマホプランS/M/Lを選択可能。オプションとして、通話オプション「かけ放題(24時間いつでも)」の契約が必要になる。

  • 販売の対象となる「BASIO4」

月額料金の一例は、基本料金(スマホプランS)が1,980円、かけ放題(24時間いつでも)が1,700円の合計3,680円。ここからシニア割(60歳以上)で1,000円割引、家族割でさらに500円割引の2,180円/月となる(端末料金は除く)。