サードウェーブは1月31日、全国に展開するPC専門店「ドスパラ」で販売した製品に対する電話サポートの受け付け時間を、24時間に拡大する。新しい受け付け時間は2月1日午前9時から。

今回の24時間受け付けによって、これまでの受け付け時間帯では電話による問い合わせが難しい人や、夜中などに突然PCが不調になったりした場合などに対応。従来の受け付け時間は9:00~21:00だったが、年中無休24時間受付になることで利便性が大きく高まる。

電話でサポートするのは、PCのトラブル対処方法、PCの操作方法、故障の可能性があるとき、修理相談など。サポートサービスの対象となるのは、「ドスパラ」で販売された製品に限られ、中古品は対象外だ。なお、ドスパラ各店における電話でのサポート受け付け時間は、各店舗の営業時間に準じる。