今年はCESで“巻き取り式OLED”を発表して、MWCでも立て続けにハンドパワーで操作できるスマホをお披露目したLGエレクトロニクスから目が離せませんでした。

いや、LGすごかったね~とMWCの会場を立ち去ろうとしたところ、LGのブースにスマホ以外の「One More Thing」があるじゃないですか!

  • LG

    LGエレクトロニクスが出展していたClova対応のスマートディスプレイ

これです。ホログラフィック風のOLEDを内蔵したスマートディスプレイ。AIアシスタントには「Clova」に対応しています。初夏ごろに韓国で発売を予定しているそうで、MWCの会場ではプロトタイプのデモを見せていました。

もちろん音楽も聴けるスピーカーです。ボトムに360度方向へ音を広げる開口部があります。とてもステキにインスタ映えするスマートガジェットです。やっぱりLGはすごかった。

  • お気に入りのアイドルが画面に表示されると気分も高まります

ホログラフィック風のディスプレイにアイドルが表示される様子を動画で紹介します  ※音が出ます

ということで、今年も筆者はMWCの取材を満喫させていただきました。ありがとう、来年もまた恋するバルセロナ!