リニューアルした、かんたんケータイ

かんたんケータイ KYF32(京セラ製)は、約3.4インチのフルワイドVGA液晶を備えた折りたたみ式の携帯電話。同シリーズとしては4年ぶりにデザインを一新した。わかりやすいメニューを用意、スライド式の電源スイッチを搭載、連絡先が3つまで登録できるなど使いやすさがさらに進化している。

かんたんケータイ KYF32(京セラ製)は、約3.4インチのフルワイドVGA液晶を備えた折りたたみ式の携帯電話

文字を大きくするだけでなく、白内障の方でも見やすいようにコントラストを上げた。京セラのスマートソニックレシーバーにも対応しており、耳を当てる位置に迷うことがない。好みの声質に調整する「聞こえ調整」も搭載した。通信面では4G LTEに対応しており、大容量のデータも送受信できる。これにより、親子間での写真のやりとりをスムーズにする。

防水、防塵、耐衝撃に対応。いざというときにも安心なブザーキーをサイドに搭載している

なおKDDIでは8月29日より、auユーザーに向けて会員制プログラム「au STAR」を提供開始する。「au STAR ギフト」には、同一のケータイを4年以上利用すると最新のauケータイに取り替えられる「ケータイ取り替えおたすけギフト」を追加する。菅氏が「長くご利用頂いているお客さまへの感謝の気持ち」と話す通り、長期利用者を優遇するプログラムとなっている。