OFFICE HALOは25日、おとなのアート&デザインの学校「CORNER(コーナー)」をグランドオープンした。

おとなのアート&デザインの学校「CORNER」

「CORNER」では、「クリエイティブなアイディアを探す大人のための学校」というコンセプトのもと、アーティスト、学芸員、デザイナー、編集者、職人など、アートやデザインの各分野で活躍する講師陣による本格的に学べる講義、ツアー、ワークショップを開催する。同スクールのプログラムは、美術大学でキュレーションを学んだ若手企画チームの編集によるものとのこと。

プレイベントとして9月に実施されるふたつの鑑賞ツアーを皮切りに、2015年10月の秋学期(10月~12月)には、「デザインの見かた講座」、「アートの見かた講座」、「キース・ヘリング入門」、「議事録をデザインしよう」「イラストレーション入門」「東京の美術館を知ろう」といった6つの初心者向け講座を展開。9月26日までに申し込むと、秋学期の講座を特別価格で受講できるただける早割キャンペーンも実施される。

そのほか、9月26日 14:00~16:30には、模擬授業の体験を含む「学校説明会」(参加費:1,500円)を開催。学校の概要説明、CORNER講師による模擬授業を実施した後、フードクリエイターのケータリングが用意される交流会で、ひとりひとりの興味や目的に合わせた受講アドバイスを行うということだ。申し込みは同スクールのWebページより。