ところで同社をはじめとして、数社の出展ブースではiPhone 6用のケースおよびiPhone 6のモック(4.7インチ版と5.5インチ版)を展示していた。ある会社の担当スタッフは「これまで、発売前に提供されたモックに大きな間違いがあったことはありません。今回も、この大きさになると思います」と話していた。来場者の注目度は高いようで、中には「製品よりも、iPhone 6のモックのほうが多く写真を撮られているかも知れない」などと話すスタッフもいた。

iPhone 6(5.5インチ版)のモック

便利なスマホグッズが続々

ピージーデザインは、シリコン製のスマートフォンケース「POCHI - 2」(1,200円)を展示していた。全9色とカラーバリエーションが豊富で、丸洗いできるのも大きな特長となっている。手に取ってみると、シリコン特有の手触りが気持ち良かった。

人気スマホ機種やデジカメが入る、POCHI - 2。サイズはW85×H150×D30mm。iPhone 5sでも利用できる

ケイ・ブロードは、スマホを置くだけで充電できるワイヤレス充電のQi(チー)規格に対応した照明機器「LEDデスクライト PREFERIO(プレフェリーオ)」(11,980円)を展示。目にやさしいLEDを搭載しており、タッチスイッチによって4段階に調光できる。全6色のカラバリで展開する。担当スタッフに具体的な利用シーンを聞いてみたところ「就寝前に、枕もとで本を読む際などに便利です。朝、起きたときにはスマホが満充電になっています」と話していた。

LEDデスクライト PREFERIO。枕元にひとつ置いておくと便利だろう

アクセスは、ヘッドフォンの音質が良くなるヘッドフォンアンプ「Amplifier AH-A555」(実勢価格は3,000円ほど)を展示。ヘッドフォンとスマートフォンの間に本製品を挟むことで、量感豊かな低音が強調される。実際に使用してみたが、明らかに音質が良くなるのを実感できた。マイクを搭載しており、音声着信時にはヘッドフォンをしたままで通話できるようになっている。

ヘッドフォンの音質が良くなるヘッドフォンアンプ「Amplifier AH-A555」