春商戦に向けて

加藤社長は「iPhoneの発売以降、競争力は着実に改善している。競争環境は新たなステージに入った」と自信をみせる。年間で最大の商戦期と言われる春商戦。NTTドコモでは若者に人気のグループをCMに起用し、また学割なども充実させることで「若年層と家族に重点アピール」し、ネットワークに関しては下り最大150Mbpsの「世界最速のクアッドバンドLTE」を訴求、加えてお客様対応力などの「チャネル・アフターの強みを活かして」取り組んでいく方針だ。加藤社長は「足元の勢いを春商戦につなげたい」と力強く語った。

iPhoneの発売以降、競争力は着実に改善した(写真左)。NTTドコモでは、春商戦に向け3つの施策を進める(写真右)

若者に人気のグループ「ONE DIRECTION」をCMに起用し、また学割なども充実させることで若年層と家族に重点アピールする

クアッドバンドLTEの対応エリアを拡大する

チャネルの強み、アフターサービスの強みを活かしていく