……ということで、担当編集Oさんの場合、まずスタンププレゼントを試してみて、ブロックされていないのであれば、相手はメッセージを通知センターかダイアログで見ている可能性が高い、ということになる。

その場合、送るメッセージが短いと通知センターやダイアログに全文表示されてLINEを開かなくていいや、と思われていることも考えられるので、ちょっと長めに、しかも気になる出だしから始まるメッセージを送ってみてはいかがだろうか。

思わず開いて全文を読みたくなるような内容を送る

たとえば「突然ですが、あなたにどうしても言いたいことがあります。たいへん言いにくいことなのですが、勇気を出して告白します。実は……」といった具合だ。iPhoneでこのメッセージを受け取ると、通知センターやダイアログでは「突然ですが、あなたにどうしても言いたいことがあります。たい」までしか入らない(送信者の名前が4文字の場合)。「続きが気になる!」と相手に思わせることができればLINEを開いてくれるはずだ。

……というか、通知センターやダイアログで見られているにせよ、ブロックされているにせよ、そもそも相手がLINEをやめてしまっているにせよ、相手からのコンタクトがないということはつまり「お察しください」ということだと思うのだが、まぁそれも含めて恋の駆け引きってやつなのだろうか。

いやはや、LINEとは罪作りなアプリである。

関連記事

【ハウツー】LINE、comm、カカオトークは何がどう違うのか? (1) 利用者数の違いをみる(2013年1 月25日)