ワコムは、ペンタブレットを使って制作された作品を募集するコンテスト「Wacom Creative Contest #04」を開催している。応募期間は11月30日まで。

本コンテストは、クリエイターの活動支援を目的とした「Wacom Creative Contest」の第4弾となるもので、今回は同社の公式Facebookページ「Wacom Creative Pros Japan」のカバー画像を募集する。作品はペンタブレットを使って制作した静止画であれば、どんなジャンルの作品でも応募可能とのこと。

最優秀賞(1名)に選ばれた作品は、同Facebookページのカバー画像として2カ月間(2013年1月1日~2月28日)に渡り採用されるほか、クリエイター向けポータルサイト「reCreate」上に受賞インタビューが掲載されるとのこと。さらに賞品として「Intuos 5 touch medium」が贈られる(すでに同製品を所有している場合は、ワコムストアのギフト券3万円分と変更可能)。このほか、優秀賞(3名)の受賞者には「Bamboo Stylus」がプレゼントされるとのこと。応募に関する詳細はコンテストページまで。