富士通は28日、都内で2012年夏モデル NTTドコモ向け新商品発表会を開催した。新商品となるスマートフォン4種の概要をはじめ、同社のスマートフォン開発方針のほか、新TV-CMについての概要も発表された。
新商品発表会では「ARROWS X F-10D」「REGZA Phone T-02D」「ARROWS ME F-11D」「F-09D ANTEPRIMA」の4機種を改めて紹介。同社では、世界一使いやすいユビキタス端末の具現化をめざすとしており、「見やすさ」「聞きやすさ・話しやすさ」「操作しやすさ」などを実現する技術"ヒューマンセントリックテクノロジー"をベースにスマートフォンの開発を進めているとの説明を行った。発表会では、その技術を具現化させ、新商品に搭載した各機能などについても解説をした。
また、最上位モデルとなる「ARROWS X F-100」にはNVIDIA Tegra 3が搭載されており、発表会ではNAVIDIAのスティーブ・ファニー・ハウ日本代表兼米国本社副社長が、Tegra 3の性能などについてアピールをした。
同発表会では「ARROWS」ブランドの新CMについても発表。EXILEをイメージキャラクターに起用した新TV-CMを7月中旬より全国で順次放映開始する。会場にはEXCILEメンバーのTAKAHIRO氏、KENCHI氏、KEIJI氏、TETSUYA氏が登場し、「ARROWS」の使い心地、新CMの撮影エピソードなどを述べていた。
なお、同発表会では、模様は追ってリポートする。