エバーグリーンは、粘着シートで固定してiPhoneを覆うカバー「iPhone 4 iPhone 4S用ケース レザー風カバー (横開きタイプ)」シリーズを、同社直営のWEB通販サイト「上海問屋」限定で販売開始した。直販価格は499円。

「iPhone 4 iPhone 4S用ケース レザー風カバー (横開きタイプ)」シリーズ

同製品は、粘着シートで固定してiPhoneを覆う、レザー風のカバーである。厚さは約1mmの横開きタイプ。ボタンではなくマグネットで本体を留めるので簡単に開閉が可能となっている。本体表部分は上下にスペースが開いており、カバーを閉じた状態でも時間を確認することが可能で、着信があった際には番号表示も見え、通話ボタンも押すことができるようになっている。取り付けは、フィルムを剥がして粘着シートの上にiPhoneを載せる。粘着シートがぴったりと固定するので普通に使用している限りは不意にiPhoneが剥がれ落ちることはないという。外す際は、iPhoneを粘着シートから剥がすだけ。iPhoneに粘着シートのべたつきが残ることのない素材を使用している。カラーは、ホワイト、ブラック、グリーン、ピンク、オレンジ、ブルーの6種を用意。