カッシーナ・イクスシーは、ル・コルビュジエによるLCシリーズの最新バージョンとして、7色のカラーフレームや様々な色の貼り込み素材との組み合わせが可能なLCシリーズを10月28日より発売する。

LC2 ソファ

LC3 ソファ

ル・コルビュジエ、ピエール・ジャンヌレ、シャルロット・ペリアンがデザインしたLCシリーズは、「カッシーナ・イ・マエストリコレクション」として、かつて近代建築の巨匠達が作り出した傑作家具の数々をル・コルビュジエ財団や意匠相続人との共同作業のもと現代によみがえらせ、綿密な検証を経て世界で唯一復刻生産を許されているコレクション。

常にオリジナルのデザインを尊重し、最新の技術を駆使したカッシーナの商品は“ 真正品” として知的所有権により保護され、世界中で独占的に販売されている。

このたび発売されるLCシリーズは、今日知られている黒皮・クロームメッキフレームの組み合わせとは別に、7色のカラーを展開。これとともに、ル・コルビジュエ財団の公式な承認を得た様々な色の貼り込み素材との組み合わせが可能。

LC2 モデルのクッションにはフェザーパッティングを仕様追加し、より快適なすわり心地が追求されたばかりでなく、LC シリーズにおける張り込み素材にもこだわり、新しく上質で柔らかな触り心地の革が加えられている。